1.19.3用の木材シリーズ

木材シリーズ for Java

Bedrock版の木材シリーズが完成したので、Java版の1.19.3用の木材シリーズも完成させました!気合!

先日のBedrock木材シリーズの投稿でも書きましたが、昨年4月下旬からのテクスチャデータが消失してしまったので、ツイートした木材シリーズは振り出しに戻ってたのです😂

基本的にはBedrock版と同じですが、Java版はCTMが使えるのと、モデルを自由に変えられるので、よりディティールが凝った仕上がりに。

左からOak、Spruce、Birch。

特にBedrockとJavaが違うのは、OakとSpruceのハーフティンバー柄と、フェンスとフェンスゲートです。

丸太のフェンスとフェンスゲートがかわいいです。

OakとSpruceにハーフティンバーを入れたのは、デフォ村が素敵になるからです!

左から、Jungle、Acacia、Dark Oak。

ジャングルのフェンスとフェンスゲートがお気に入りです。ロープが垂れる仕様。

左から、Mangrove、Crimson、Warped。

Oakを丸太系にしちゃったので、Mangroveのフェンス類やサインはOakのベーシック版のイメージ。

Bedrockと同じで、Mangroveの感圧板は玄関マットっぽくしたのがお気に入り。

Stripped Mangrove Logは、薪の束にしてみました。これはBedrockもこの仕様に変更しました。

インベントリのGUI

あと、過去バージョンを無理に1.19に適用するとクリエイティブのインベントリのタブが変になっていたんですが、それも直しました。

地味だけど重要な進捗…

1.19.3のリリースについて

Java版1.19.3用リソースパックは、3月中にリリース予定です!

もちろんテクスチャは全部揃ってないですが…バニラのものも多数。

でも主要なテクスチャは揃ってるのでcocricotの世界観でマイクラを楽しんでもらえると思います。

お楽しみに!