新Bedrock版木材シリーズ

木材シリーズを全部揃えました!

実は昨年4月下旬からのデータが全部なくなったので、ツイートしていた木材シリーズは消え去ってしまい…。昔のデータから揃え直しました。

下図左から、Oak、Spruce、Birch。

1.12.2のMODの木材で言う、Brown、Dark、Clearの木材のカラーにしてます。

Oakのフェンスとフェンスゲートは丸太に!

看板も丸太をスライスした感じに。

また、ダブルハーフには全部違う木材を入れています!

BirchとJungleのトラップドアもお気に入り。

次に、下図左から、Jungle、Acacia、Dark Oak。

1.12.2のMODでいうと、Natural、Sea Drift、Antiqueのカラー。

Dark Oakは全体的にアンティークな雰囲気で好き。

そして、下図左からMangrove、Crimson、Warped。

MangroveはカラーはOakと一緒な感じです。ちょっと赤みがかってるかな、くらい。Oakを丸太風にしている分、こちらはベーシックな感じとかラスティックな雰囲気を取り入れつつ。

Mangroveの感圧板は玄関マット風。

CrimsonをBlack、WarpedをWhiteにしています。

一部の木材は底面のテクスチャを、天井の梁に見える感じのやつにしてあります。

建築が捗るよ!

ただ、BedrockはブロックのUVlockができないのと、モデルが変えられないのがつらい…階段や柵をJava版のようにはできないです…残念ながら…

でも、Bedrockなりのベストを尽せた気がします😄次は石系ですね…めちゃ種類が多い…オウフ